KenTaka(ミニマリストスタイル)

男三十代のミニマリストなスタイルを紹介するブログ

ミニマリスト的梱包材グッズ

ミニマリストな方々はヤフオクやらメルカリやらのフリマやオークションサイトを使う機会も多いのではないでしょうか?

自分は物が少ないためひとつの物をヘビーに使い、ある程度使った段階で売りに出すか、もしくはすぐに合わないと思ったものを売ります。
売るためにはそれを包む発送洋品や梱包材が必要になってきます。
ミニマリストでもこれらのものがに必要になり、自分の持ち物の1割ぐらいはそのための梱包材やグッズなどです。
 
緩衝材(プチプチ)
f:id:kent0319:20160319192617j:image
無印良品 梱包用紙
f:id:kent0319:20160319192654j:image
コクヨ のりテープ
f:id:kent0319:20160319192838j:image
plus はさみ フィットカーブ
f:id:kent0319:20160319192916j:image
封筒数枚
f:id:kent0319:20160319193103j:image
布テープ
f:id:kent0319:20160319192941j:image
 
 
なんか当たり前な感じですね。
ここら辺のグッズは断捨離し辛いですが、すこしだけ良いものがありました。

 

 

 

3M スコッチ 布梱包テープ 48mm×20m 小巻 ベージュ 101BEN

3M スコッチ 布梱包テープ 48mm×20m 小巻 ベージュ 101BEN

 

 

 

 

f:id:kent0319:20160319193604j:image
ほぼなくなった布テープと同じ大きさです。
長さは少し減りましたが、直径が小さくなっています。
真ん中の空洞は無駄な部分なので、表面積的にちょっとだけ体積が減りました。