KenTaka(ミニマリストスタイル)

男三十代のミニマリストなスタイルを紹介するブログ

ミニマリストはLightningが兼用できる二股ケーブルを買うべき

自分は、ケーブルが嫌いだ。

ケーブルの目的は通信や充電であってケーブルそのものにはなんの意味もない。
だからできるだけ短く合理的なものを選ぼうとしている。
今現在Apple製品を使う機会が多いのでLightningは必須になってくる。
そんな場合はこういったLightningとmicroUSBが兼用できるのが便利だ。

 

 

今現在のケーブル数は常時使っているルータのマイクロusbケーブルを含めると3本だけだ。
といっても、今うちにある機器でmicroUSB機器はwimaxルータしかないため、使用するのは外でルータを使うくらいときしかないのだが