KenTaka(ミニマリストスタイル)

男三十代のミニマリストなスタイルを紹介するブログ

ほぼ財布レス生活 メインの財布を小さい小銭入れにする

薄い財布にはオサラバして、来たるべき財布レス生活に向けて、メインの財布を小さい小銭入れにしてみました。

f:id:kent0319:20160506231521j:image

メインといってもこれからの支払いは電子マネーやクレジットカードがメインでサブの緊急用の財布となります。本当は財布レスにして、現金全てをなくせればいいのですが、僕の生活圏では無理な感じでした。
妥協点としての小さい小銭入れになります。

アマゾンレビューにあるように五百円を入れた時少しキツめにおさまります。でもすぐに馴染む感じです。
お札を入れたときに8つ折りにしなければならなりません。札を5枚を入れるのは限界に近い感じです。1万円入れていた場合に5千円と4千円でお釣りがきた場合には対応出来なくなるのは微妙ですね。

また気になるのはキーホルダー部分です。
本体も厚くなり置いた時にも斜めになり不恰好です。少しでも薄くするための鍵1本用のネジとかはないのでしょうか?

f:id:kent0319:20160506231553j:image


薄い財布に比べ、多少不満のあるものでしたが、使用をやめたいと思えるほどのものではありませんので、これから使っていきたいと思います。